極早生みかんの収穫が始まりました!

みかん日誌

まだまだ暑い日が続きますね。
当園でも極早生みかんの収穫が忙しくなってきました。

市場では「青切りみかん」といい、完熟になる前に甘酸っぱいみかんを食べたいという需要があり出荷しています。

現在、収穫を行っているのが「日南一号」という品種のみかんです。
モノレールと呼ばれる運搬機でみかんを運びながら収穫を行っています。

一本の樹ごとに味見をしながら、収穫を行っていくのですが比較的この時期にしては甘みがのっています。

すでにヒヨドリなどが食べたあとがちらほらと。
美味しい証拠なんですが、もう始まってます食害が。。

ネットショップでの販売は選別された木の、樹上完熟みかんのみを販売しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

みかんとは別に桃のニュースですが、
金沢にある老舗フルーツパーラー「フルーツむらはた」様で当園とのコラボ商品【水密桃ジャム】が販売されております。

よけそ農園の桃がたっぷりと使用され、可愛らしい小瓶に入っています。
お近くにお住まいの方はぜひご賞味くださいませ。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST