今年のみかんはなかなか甘いですよ!

みかん日誌

夜もだんだんと冷え込むようになってきました。

現在のみかんの様子です。
極早生みかんの色づきがかなり良くなってきました。

抜き打ちで糖度チェックを行うと現段階で11度。
まだ青みの残る極早生みかんで、この数字は甘いと思います。

糖度がみかんの美味しさのすべてではないので、木ごとに食味のチェックを行ってOKが出てから収穫を行っています。

完熟になるとどこまで美味しくなるか、今から楽しみです!

さて、みかんの収穫が忙しくなってきていますがこの時期には桃の肥料をやらなければなりません。

ですので、その前に草刈りにやってきました。

すでに芽が出てきています。
もう来年の桃の準備が始まっているんです。

肥料をまく準備ができました。
来年も美味しい桃ができますように、よろしく頼みます!

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST