樹上完熟みかんが市場に出回らない訳は?

みかん日誌

みかんの色が完全にオレンジ色に着色しました!
こちらは「ゆら早生」になります。

この状態でも十分美味しいのですが、
ネットショップで販売するみかんはもう少し樹にならせた樹上完熟みかんになります。

みかんを樹上完熟させると、ぐっとコクがあり甘みが濃い味になるのですが色々な問題が発生してきます。

タヌキ・ヒヨドリの食害

樹上にみかんを完熟してからもならせておくと、木が傷み、来年は着果量が少なくなったり、あまり美味しくないゴツゴツとした大きい実ができたりします。

ですので普通、農家さんたちは樹上完熟をしたがりません。
完熟する前に収穫してしまうのがほとんどなのです。

よけそ農園ではそのリスクをかぶってでも、
樹上完熟みかんの味はお届けする価値のあるものであると考えています。

そのような面があり、少し価格をお高くなっておりますが、ぜひご賞味いただきたいみかんです!

ネットショップでも、もう少しで出荷ができます!
もうしばらくお待ちくださいませ。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST