みかんが色づいてきました!ネットショップの販売までもうちょっと・・・

みかん日誌

すっかり秋らしい気候になってきました。
みかんもまだ深いオレンジ色とはいかないものの、かなり色づいてきました。

雨が多くて味がのるのか心配だったのですが、晴天が続いたため、次第に甘みがのってきたようです。
味見をしてみると、甘みもありますがまだまだ酸味も強いです。

ただ、色づきは良いのでごまかされやすいですが、それほど中身は熟していません。
ですので、ひょっとしたらお店に並んでいる蜜柑は味が薄いか、酸味が強すぎるものがあるかもしれません。

よけそ農園では一本ずつ味見をしながら収穫しているので、そのような木からみかんの収穫は行わず、熟するまで待ちます。
ですので、味のばらつきは少ないと思います。

この酸味もしっかりとある蜜柑が好きという方もおられますので、既に収穫は行っているのですが、ネットショップで販売するのは樹上で完熟した蜜柑のみになります。

お問合せいただいたお客様、申し訳ありません。

10月中・下旬には、食味の確認をしてOKが出た完熟蜜柑をお届けできるようになると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST