みかんのネット販売が始まりました!よけそ農園が目指すものは?

みかん日誌

お待たせいたしました!
ようやく色づきが良くなり、ぐっと甘みが感じられるみかんになりましたので、ネット販売を開始いたしました。

この時期になると、Kさんというおばあちゃんから、みかんを買いたいと電話がかかってきます。おそらく80歳ぐらいの高齢なんだと思いますが、足腰もしっかりして、おしゃべり好き。しゃきっとしたおばあちゃんです。

ですが、一人暮らしで車にものられていないため、みかんを運ぶのは大変です。
家が近いこともあり、特別に車で配達をさせていただいているのですが、配達に行っておしゃべりが始まると忙しい時間帯でもなかなか帰してもらえません(笑)

桃も買っていただいてるので、今年の夏のある日配達を行ったのですが、留守なのか、いくらチャイムを押しても出てこられず。
カーテンが風に吹かれて窓の外に出ていたので、ちょっと外出されたのかなぐらいに考えていたのですが、実はその時、突然倒られて病院に運ばれていたのです。

そのことを聞かされたのは退院後に家族の方と車に乗って桃を買いにこられた時でした。
病院を退院したその足で来られたとのことで、お元気な様子を見てほっとし、いつものように世間話をして帰られました。

なかなかネット販売をしていては、お名前しか知ることができず、お客様の顔を見て、ご様子をうかがい知ることはできません。

ですが「今年もまた買いに来ていただけたんだな」と思ったり、「美味しいと言っていただけるだろうか」な色々思いながら、お届けをさせていただいております。

この田舎にある知り合いの農家に頼めば、間違いなく美味しい果物を届けてくれる。そう身近に思っていただけるよう、今後も努力してまります。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST