勤労感謝の日にはみかんを食べましょう?

みかん日誌

寒くなったかと思えば、ぽかぽかとした晴天に。
暖かい格好をして仕事をしていると、暑くてしかたありません。

よけそ農園では、ようやく「極早生みかん」の収穫が終わり、
「早生みかん」の収穫が始まります。
他のみかん園地では、次の「中生みかん」の収穫が始まっているところもあるようですが、完熟で収穫するために他より遅くなってしまうのです。

皆様から、みかんのご注文をいただいておりますが、最近ちょっと珍しいご注文がありました。

当園のみかんは企業様や、自営業の方からもお歳暮としてご利用いただくことが多いのですが、
「勤労感謝」の日で社員の方にみかんを配りたいとのことで、ご注文をいただきました。

あまりないケースだったので、なかなかユニークな取り組みをされている企業様だなと印象に残りました。

私が単純なだけかもしれませんが、疲れた時などに美味しいものを食べると、また頑張ろうという気になります。
これはご満足いただかなければ!と食味を確認しながら(写真は和歌山むきしてます)合格点のついたみかんの木から収穫し、お送りさせていただきました。
社員の方の癒しとなってくれれば良いのですが・・・。

様々な形の注文にも、できる限り対応させていただきますので、こんなのできるかな?というご質問がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST