レモン酢なるものが流行っているようです

レモン日誌

まだまだ暑い日が続いきますね。湿度も高くて、仕事をしていても汗びっしょりになります。

最近は「レモン酢」なるものが流行っているみたいです。
ダイエット・美肌などの美容面や、高血圧対策や疲労回復などの健康面などの効果があるようで、テレビなどで紹介されたこともあり、さらに火がついたようです。

健康や美容を意識されている方が、安全で安心な国産レモンをお求めになられているようで、当園にもよく「レモン酢を作りたいんですが」といったお問合せをいただいております。

現在はレモンのページにて予約注文という形で販売を開始していまして、10月下旬からの収穫とお届けを予定していますが、おかげさまで、すでに注文を多くいただいております。

個人的には「酸っぱいレモンにさらに酢を加えるのか・・・」と体が震える感じがいたしますが、酸っぱいものは体に良いものが多いですよね。
ぜひ当園のレモンで作っていただきたいと思います!

さて、極早生みかんも左の写真のように、オレンジとはいきませんが黄色に色づいた状態に。
実はスーパーさんや市場用のみかんの出荷がはじまっており、収穫に追われております。

早い時期の蜜柑にもニーズがあるためなんですが、ネットでの販売は完熟みかんに限定しておりますので、10月下旬からの出荷を予定しています。
もうしばらくおまちくださいませ!

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST