小さいみかん と 大きいみかんでは、どちらが美味しい?

みかん日誌

朝や夕方は肌寒い季節となりました。
最近は秋がなくて、夏から急に冬になるイメージがありますね。

気温も下がってきて、みかんの色づきも濃いオレンジ色になってきました。
そして極早生みかんの収穫がピークを迎えています!

まだ酸っぱさも残るみかんですが、しっかりと甘さもありますので、美味しいみかんに仕上がっております。
ネットショップで販売するのは完熟みかんだけですので、まだ青みの残る極早生みかんの販売はおこなっていません。

ですが、だんだんとお問合せのメールやお電話をいただくようになってきましたので、レモンと同じように先行予約で注文を受け付けるようにいたしました!
発送は10月下旬を予定しておりますのでご注意ください。

あと、たまにいただく質問なんですが、「大きいみかんと小さいみかんではどちらが美味しいですか?」というのがあります。

これは「小さいみかん」の方が美味しいみかんであることが多いです。味が濃縮されているイメージで、甘みも酸味もどちらも濃いです。

本当に蜜柑が好き!な方はSSサイズやSサイズを好まれることが多いです。ぜひお試しください!

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST