レモンの出荷が始まっています!みかんの出荷は?

みかん日誌

寒さが次第に厳しくなってきました。
そろそろヒートテックが必需品になってきそうです。

さて、当園では「国産レモン」の出荷が始まっております!

好評につき、第一回目の出荷分で半分以上のレモンがすでに出荷されました。今のレモンは青さの残った「グリーンレモン」です。

ご質問でたまにいただくのですが、「青いレモンはそのままで食べられますか?」というものがあります。

そのまま召し上がっていただいて大丈夫です。
スーパーによく並んでいる輸入レモンなどは鮮やかな黄色をしているので戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、この時期のレモンは少し黄色がかった緑色をしています。

黄色のレモンが欲しい方もいらっしゃるかもしれませんので、今後はレモンもある程度の量を、木にならせた状態にして黄色になった状態で販売できるようにしようと思います。

もうひとついただく質問なんですが「レモンを長期保存するにはどうすればよいか?」というのがあります。

いつもお答えしてるのが、冷蔵庫の野菜室でレモンを「ジップロック」に入れて保存するという方法です。
こちらは実験済みで3カ月ほどは大丈夫でした。
ぜひお試しください!

今回はレモンのQ&Aコーナーでした。
みかんは熟するのが遅く、予約注文いただいた分は少しずつ発送しております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

SHARE THIS POST