レモンの出荷が始まっています!みかんの出荷は?

レモン日誌

寒さが次第に厳しくなってきました。
そろそろヒートテックが必需品になってきそうです。

さて、当園では「国産レモン」の出荷が始まっております!

好評につき、第一回目の出荷分で半分以上のレモンがすでに出荷されました。今のレモンは青さの残った「グリーンレモン」です。

ご質問でたまにいただくのですが、「青いレモンはそのままで食べられますか?」というものがあります。

そのまま召し上がっていただいて大丈夫です。
スーパーによく並んでいる輸入レモンなどは鮮やかな黄色をしているので戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、この時期のレモンは少し黄色がかった緑色をしています。

黄色のレモンが欲しい方もいらっしゃるかもしれませんので、今後はレモンもある程度の量を、木にならせた状態にして黄色になった状態で販売できるようにしようと思います。

もうひとついただく質問なんですが「レモンを長期保存するにはどうすればよいか?」というのがあります。

いつもお答えしてるのが、冷蔵庫の野菜室でレモンを「ジップロック」に入れて保存するという方法です。
こちらは実験済みで3カ月ほどは大丈夫でした。
ぜひお試しください!

今回はレモンのQ&Aコーナーでした。
みかんは熟するのが遅く、予約注文いただいた分は少しずつ発送しております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST