沢山のみかんのご注文ありがとうございます!急いで出荷しております!

みかん日誌

早生みかんも深いオレンジ色になりました。
味がのりきっている感じです。

かなり甘く感じた小さめのみかんで試しに糖度を測定してみたところ、なんと18.2度!
甘いはずです。通常12度以上のみかんが甘い高級みかんとされているようです。

こういうみかんばかり育てられれば良いのですが、これは最高値で、すべてのみかんがそうはいきません。。
が、そういった最高のみかんをできるだけお届けできるように努力をしています。

みかんの木ごとに何個も試食をしながら、「このみかんの味は本当に美味しいと思ってもらえるのか?」と試行錯誤しながら収穫しています。一日中みかんを食べ過ぎて、最後には味がわからなくなるぐらいまで食べてます(笑)

そのかいがあってか、食べられたお客様から「本当に甘かったので、実家にも送りたい」「友達から少しもらったのだけど、あんまり美味しいので注文したくて電話した」といった嬉しいお言葉を多くいただいております。

こういった言葉は本当ありがたく感じますし、「もっと美味しいものを!」という気力のもとになっています。

そして、本当に美味しいものというのはすごい力を持っているもんなんだなあと今更ながら驚かされます。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST