まもなくネットショップでの出荷が始まります!

みかん日誌

この日誌を書いている現在、和歌山県の下を台風22号が通過しております。
10月に入ってから、2つの台風が発生するなんて珍しいことですが、雨量がとても多く、土砂くずれなどの被害が発生しています。。
当園のみかん畑でもほんの少しですが、土砂がくずれた所があり、また修復をしなればならないところも。

さて、いよいよあと数日でネットショップでの出荷が始まります。
写真でもわかりますように、みかんが色濃く染まってきました。

当初の出荷は「ゆら早生」から始まりますが、このみかんはとっても濃厚な味がします。
酸味も甘みも強く、独特の風味があり、とっても美味しいのですが、生産量がまだ少ないこともあって、おそらく予約注文を受け付けている分でほとんどがなくなってしまうのではないかと思います。
今後につづく「興津早生」「田口早生」も負けない美味しさがありますのでご安心ください。

また、レモンの出荷も同時にはじまります。左の写真では日光でかなり色づいているように見えてしまっていますが、もうちょっと緑色が濃いイメージです。

これから忙しい日々が始まりますが、皆様に一つ一つ丁寧にお届けしていきたいと思いますので、今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST