あれこれ試行錯誤しながら、桃をお届けしています。

桃日誌

雲ひとつなく、熱中症にかかりそうな天気が続いています。
お元気でお過ごしでしょうか。

またまたブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
いただいた注文の出荷をするのに精一杯でした。

先日もおつきあいさせていただいている取引先とのお話にあったのですが、桃というのは本当に扱いが難しい果物です。

その取引先には、以前はどちらかといえば見た目・日持ちなどの品質を重視した桃を出荷していました。
ですが、糖度をもう少し上げることができないかというご要望があり、栽培方法を変更し、できるだけ完熟にし、味重視の選別を行うようにしました。

その結果、糖度を上げて美味しくすることには成功したのですが、今度は日持ちがせず、傷みが出やすくなってしまいました。
また、栽培方法を変更したことにより、ある品種の熟期が遅れてしまったり。

また、ネットショップでお買い上げいただいているお客様には、少しお届けをお待ちいただいたり、ご迷惑をおかけしてしまいました。

味のことを考えると、もう少し待っていただいた方が良くなると考えたのですが、雨が続くとどうしても水っぽい味になってしまう時があります。

それでもできるだけ美味しいものを食べてもらえるようにベストを尽くして、あれこれ悩みながらお届けしております。

あのお客様は美味しく召し上がっていただけてるんだろうか、お届けをした後、気にしながら次の桃を収穫しています。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST