桃の収穫が本格的に始まりました!

桃日誌

いよいよ本格的に桃の収穫が始まっております!
現在は当園で3番目の品種である『日川白鳳』です。

今年は栽培方法を大きく変えたことによる効果が出始めています。
今のところ『ちよひめ』の18.9度が当園の最高記録ですが、平均的な早生桃の糖度は11〜12度と言われているところ、結果が出ていると思います。

最近は雨続き晴れ間が少なく、どうしても桃が水分を吸収してしまい糖度が低くなる傾向にありますが、なんとか品質を落とさないように手を打ちつつ作業しております。

ネットショップでも販売を開始いたしました。続々と注文をいただいております!
期待に応えられるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST