桃の新しい園地に苗木の植え付けを行っています

桃日誌

寒さが少しは和らいできたように感じます。厚着をしていると汗んばんできます。

園地を新しく借りることとなり、桃の苗木の植え付けを行っています。左下の写真なんですが、桃の木がわかりづらいですね。。

ご近所から景観も良くないし、とても管理ができないので桃を育ててくれないかとご要望がありまして、お借りすることになりました。

元園地とはいっても夏には左上の写真のような状況で、草は生え放題、大きな木も育っていました。
知り合いの建設業者さんにお願いし、木の伐採、根の引き抜き、園内道の整備など、手を入れてもらって、ようやく植えられる状況に。

この畑には「大池遊園」という桜が多く植えられている公園の近くで、横には猫の駅長で有名な「たま電車」も走っています。

今はまださみしい状態ですが、もうしばらく経つと春には桃の花が咲き誇って、桜と合わせてきれいな景色が見られるのではないでしょうか。農地には景観を保全するという働きもあると思います。

みかんの畑も増え、桃の畑も増えたということで、そろそろ現状の体制では精一杯の面積になってきました。
最近は特に耕作の依頼が増えてきたような気がしますし、今後も増えそうなことを考えるとさらに規模拡大を目指すべきなのか・・・、少々悩んでおります。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST