いよいよ最後の作業、袋かけです

桃日誌

もう暑さに参りそうになっております。
ちょっと前まで朝晩には寒いぐらいの気温だったのですが、汗ばむ暑さですね。

桃の果実の大きさは現在、直径3cmほどになっており、大きいのものでは小さい卵サイズになっているものもあります。

写真に写っているのは「ひめこなつ」という品種で、おそらく桃の中では一番早くに収穫できる品種の桃だと思います。

とっても甘くて美味しい桃なんですが、サイズが・・・大きくなりません。ネットショップで販売している一番小さいサイズの「並玉」より1、2段階ぐらい下の規格にしかならないので、ネットショップでは残念ながら販売できないのです。
美味しい桃なだけに、少し残念ですが。。

作業は最終工程の「袋かけ」に移りました。
桃を紙袋でおおうことにより病気や虫・鳥などによる食害から守るために行います。

白い袋をホッチキスでとめながら、一個ずつかけていくのですが、あとは収穫を待つばかりになるので、この作業を行うと少しだけホッとします。

お問合せいただいております、ネットショップの予約販売は6月上旬を予定しております。

もうしばらくお待ちくださいませ!

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST