コロナウイルスで大変な時期ですが・・・

桃日誌

またまた更新が遅れてしまいました、、忙しい時期が続くとつい後回しにしてしまうのはいけませんね。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が全国に出され、連日ニュースでは感染に関する情報が流れています。
リモートワークなどによって、接触を避けるように対策が行われていますが、私たちは屋外で密になることがない、畑にいますので、おかげさまで平常通りに農作業を行うことができています。

普段通りであれば、畑の付近には「大池遊園」という桜の名所がありまして、花見で賑わうのですが、今年は桜を愛でるという状況ではないようです。

現在は、桃の摘花作業が終わりまして、例年悩まされているイノシシ対策に柵を設置したりしております。桃の収穫にむけて、できることを少しでもやっておこうと思います。

今のコロナウイルスは自然災害に近いものがあります。もちろん治療薬などの開発なども世界中で全力でおこなわれていると思いますが、近年のパンデミックにあげられる「スペイン風邪」においても収束に2年かかっています。

今後も少なくとも1年は自粛の期間が続くと考えたときに、全力で活動できない時期にこそ、次の一手を考えていく。ピンチをチャンスに変える行動が、収束後に花開くと思います。

飲食関係の方など、それどころではない状況におられる方もいらっしゃると思いますが、なんとかこの窮地を抜けていってほしいと願います。

ご登録はお済みですか?
よけそ農園からのお知らせメール

桃(6月~8月)、みかん(10月~12月)、レモン(11月~1月)と美味しい旬の時期は限られており、
また年によっては早めに完売となることがあります。
「販売はまだ?いつから始まるの?」や「え?販売はもう終わったの?」などのお問い合わせを多くいただいておりまして、
ご希望のお客様には販売開始をメールでお知らせしております。
お知らせを受け取りたい方は、登録ページの入力欄にメールアドレスをご入力いただき、お知らせメールを登録してください。

  • SHARE THIS POST